fc2ブログ
湘南ベルマーレを熱く応援している人のブログ

さ~かも~と こうじ~ 札幌戦勝利!!

最後まで苦しかったけど、みんなで掴み取った勝利。
開幕戦をやっただけで1ヵ月半の中断。

前例のない状況の中で迎えた今日の試合。
みんなが様々な思いで臨んだ試合だったと思う。

試合前コールリーダーを務めた方からベールマーレビッグウェーブを
自粛することが発表された。

今回津波による大きな被害があった中で、意味合いはまったく関係ないんだけど、
やっぱりウェーブという言葉が入ってるからね。

ちなみに今日の試合はという暫定的な措置で、今後どうするかはまだ決まってないとのこと。


試合のほうは、今日は翔雅がスタメン。
水曜に馬入に行ったときに幸平が別メニューだったので、
やっぱりという感じでした。サブに先日特別指定になった岩上が入ってました。

今日だけ見ると、翔雅厳しいな。去年の島村見ている感じで。
ただ、実戦で経験積めば、よくなると思うけどね。
現時点では幸平のほうが攻守に安定感があるかな。

シュート数は湘南が札幌の倍だったんですけど、決定機の数考えると、互角だったと思います。
札幌は去年二桁順位だったけど、チームとしての差はあまりなかったかな。
J2は実力が拮抗してきてるから、ほんの紙一重で結果が大きく変わるからね。

その紙一重というのは、後半のコーナーキックのときの大介のサポーターに対する煽りだったかな。
直接プレーには関係ないんだけど、選手に煽られたらサポーターもやらなきゃだめでしょ。

そのあとに紘司の決勝点があって、何か繋がってるかなと。
こういう試合に勝つときってなにかしらあると思うんだよね。

チーム一丸で戦い抜いて得た勝利。

ここからまた湘南の戦いが始まる。
スポンサーサイト



テーマ : 湘南ベルマーレ
ジャンル : スポーツ

2011-04-23 : 湘南ベルマーレ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
札幌ドーム «  ホーム  » 札幌戦試合前
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
4/23 Jリーグ再開~仙台、水戸が逆転勝利!ベルマーレも北の大地で勝ち点3をおみやげに!【J特】
3月5、6日の開幕節の後、同11日に発生していた東日本大震災の影響で中断していたサッカーJリーグが昨日から約1カ月半ぶりに再開。 震災で大きな被害を受けた仙台市がホームタウンのベガルタ仙台がアウェーの川崎市等々力陸上競技場で川崎フロンターレと対戦し逆転勝…
2011-04-24 11:43 : ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

s-taka

Author:s-taka
ホームもアウェイも参戦しています。
ゴール裏が主戦場
フットサルのほうにも行っています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
923位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

ブログ内検索