湘南ベルマーレを熱く応援している人のブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あと1ヶ月

またまたサボってしまいました。
今日はいいやなんてサボっちゃうと気づいたら2週間以上経っちゃってね。

チームも20周年記念試合・タイキャンプも終了してしまい、開幕まであと1ヶ月です。

開幕戦の相手がF・マリノスでいきなりの神奈川ダービー。
当初は日産スタジアムの改修の問題でまさかの三ツ沢と思われたが、
しっかり日産スタジアムで開幕できるみたいです。

正直なところ三ツ沢のほうが見やすいんだけど、収容人員が15000人ほどの三ツ沢だったら
確実にチケット争奪戦が勃発しちゃうよね。

結局は日産で良かったということだね。

ホーム開幕戦がサガン鳥栖と。

昨シーズン初のJ1で5位と大健闘した鳥栖相手にどこまでやれるかは楽しみなところ。

この試合キックオフがまさかの19時。
昨シーズン開幕戦の17時半も驚いたけど、今年はさらに超えてきた。
J1仕様でしょうか?

相手がどこであろうが負けらんないよ。
3年前みたいな惨めな思いは2度としたくない。


にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村

テーマ : 湘南ベルマーレ
ジャンル : スポーツ

2013-02-10 : 湘南ベルマーレ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

新キャプテンは永木亮太

チーム始動とともに、発表された今シーズンのキャプテン・副キャプテン。

新キャプテンは永木、副キャプテンに高山と古橋に決まった。

永木がキャプテンをやることには納得。
昨シーズン終盤航不在時にはキャプテンマークを巻いていたしね。

キャプテンになって背負うものがあるとは思うけど、変に意識しすぎないようにしてほしい。

古橋に関してはやはりベテランの選手が1人はいたほうがいいということでわかるんだけど、
高山は意外。

8番を背負うことだけでも重圧あるのに、副キャプテンまでやらせてしまったいいのだろうかとちょっと心配。

昨シーズン副キャプテンだった航と猪狩が今回入っていないのはなぜなのだろうか。

ヤマが移籍したことによって選手会長のポジションが空いたのでそっちにつくのかな?


にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村

テーマ : 湘南ベルマーレ
ジャンル : スポーツ

2013-01-20 : 湘南ベルマーレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013新体制・背番号決定 湘南始動

土曜日は移籍の話だけでなく、新体制と背番号決定のリリースもありました。

ここ2年ほどはコーチングスタッフの決定は年を越してなかったんだけど、
今年は発表が遅かったですね。

発表が遅かったのは変更があったからですかね。
昨年なかったヘッドコーチのポストができ、そこにJFL秋田で監督を務めていた
横山氏が就任。

GKコーチは徳島から中河氏が就任。
斉藤さんはアカデミーのコーチへ配置転換。

アシスタントコーチに京都U-18から白井氏が就任。

トップチームコーチだった浮嶋さんがアカデミーディレクターへ。

斉藤さんがトップのコーチじゃなくなるということで、今年は斉藤さんの声が聞けなくなってしまうのは
少しさびしいかな。

ユースでの指導経験がある人たちが多いのは監督の意向ですかね。


そして背番号
注目の8番は高山が背置うことに。

今いる選手からすれば、やっぱり高山かな。
馬場ちゃんや欠番というあったけどね。

8番を背負うことによって、高山は厳しい目で見られることになるでしょう。
それは本人がよく分かっているだろうし、だからといって意識しすぎるのもよくないと思う。

自分らしさを発揮して、自分の番号にしていければいいんじゃないかな。
翔雅やコバショーがそうしていったように。

1つ気になるところなんだけど、アレックスはどうしたの?
契約満了や移籍のリリースは出てないはずなんだけど。

リリースが出てないのには何か理由があるのだろうか?


体制も決まり、いよいよ今日から2013年シーズンが始動。

新しい選手の顔と名前を一致させるために早く馬入に行きたいです。


にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村

テーマ : 湘南ベルマーレ
ジャンル : スポーツ

2013-01-15 : 湘南ベルマーレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

山口貴弘長崎へ・エジバウド新加入

チーム始動ギリギリのところでヤマの移籍はちょっと衝撃でしたね。

期限付きというのとタイミング的に契約更新後、もしくは複数年を結んでるのかなと。

ヤマ本人はギリギリまで残るかどうか悩んでたみたいだね。
選手会長という立場、若い選手が多い中で自分がチームをまとめていかなければという責任感。

もう一方で試合に出たいという気持ち。
昨シーズンは10試合のみの出場でプロ入り後最も少なかった。
怪我でもなく、ベンチから外れる試合も多かったしね。

長くいる選手だから離れてしまうのは寂しいけれど、
新しくJの舞台で戦うチームの中心として活躍することを願います。

頑張れヤマ!!


もう1つ1週間ほど前から噂に出てたボリビア人エジバウドの加入が発表。

コパ・アメリカにボリビア代表として出場していた選手ということで能力は高いと思われる。
チームにフィットするかというのが1番のポイント。

早く見てみたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村

テーマ : 湘南ベルマーレ
ジャンル : スポーツ

2013-01-13 : 湘南ベルマーレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと追いついた

12が30日に更新を再開し、やっと追いつくことに。

まずは、イミンス期限付き移籍満了清水復帰。

すでにエルゴラにでてたんですよね。
そこからリリースまでに時間はかかりましたね。
これに関しては既定路線でしたからね。

加入したのが昨年8月の半ばちょうどグギョンが離脱していた時期だったんで
期待はしていたんだけど、あまり出場機会も得られず本人にとっては厳しかったかな。

ベルマーレで経験したことを糧にしてもらいたい。


もうひとつは、植村慶ジュビロへ完全移籍。
昨年のカンファレンスの感じで復帰はないと思っていました。

向こうでの評価が結構高いみたいですね。

最初ジュビロに行くことになった時はビックリした。

ベンチ入りそして試合出場に向けてこれからもがんばってください。


にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村

テーマ : 湘南ベルマーレ
ジャンル : スポーツ

2013-01-08 : 湘南ベルマーレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

s-taka

Author:s-taka
ホームもアウェイも参戦しています。
ゴール裏が主戦場
フットサルのほうにも行っています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
503位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

ブログ内検索

